FC2ブログ
デコは輝いているか
ちょっと頑張って腹筋を割りたい25歳の男が記録を残すブログに変更
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pv
日曜は総力戦
味方PT
廃プリ、プリ、アサX2、廃WIZ2、セージ、砂、チャンプ2、鳥
の11人
途中でアサX追加、砂脱退、ジプシー追加、廃WIZがプリに交代、プリが鳥に交代、鳥脱退
最終11人

相手PT
廃プリ2、アサX2、廃WIZ、教授、チャンプ2、鳥、クリエ、クルセ、踊
の12人
途中でチャンプが砂に交代かな

もう一つのPT
廃プリ、LK、踊、モンク、アサX
相手PTに攻撃を仕掛けてたらしい

開始直後はスクリで押されて惨敗。
鳥がスタンでブラギ切れてリカバリー回せずに押される展開。
砂が抜けたところにジプシーを追加。Pv特化鳥を追加でジョークを多めに入れることで相手のGRが減ったんじゃないかな。
どれだけリカバリーを回せるか勝負になった気がする。
WIZとアサXを中心にアスムリカバリー。
こっちは廃プリが一人だったから大変だった。

前半はADSがばんばん飛んできたけど、後半は両方のPTにスクリ+PT外にもスクリが2人ほどいたから即死するほどは投げられなかったのかな。
あれホルンLメイス四葉×2アスムの上からでも6k近いダメはきついぜ。

後半鳥が一人脱退、相手のチャンプが砂にチェンジしてCAで吹き飛ばされるのが多かった。
誤クリックで前に出てしまったとき押し戻されることがあったから助かった。
アサXとかチャンプを重点的にCAしてプリやWIZなんかは飛ばさないほうがいいんじゃないかなとか思ったり。

最後はまとまってるところに砂の#でほぼ壊滅。
一応HP10kある自分のキャラでも3~4回くらい撃たれるとHPが赤くなっててびっくり。
HPの少ない職なんかは散ってた気がする。
さらに分散したところを集中砲火で死亡。
纏まって移動することが多い現状のPT戦では#は新しい武器になるかもしれない。

感想

相手PTの人のレポートを見る限りだと、もう一つのPTの人は相手PTのみ攻撃してたらしい。
それを考えると数的には
およそ15人対12人くらいの人数差があったのかなーとか・・・・・・。
職的に拮抗してるPT戦だと人数が一人多いだけで大分差がつくから、そう考えると、うーん・・・・・・。
まぁ、こっちのPTにも攻撃してきた人が2~3人いたしね。

大人数のPT戦をしてるとやっぱり見物の人も多くなる。マップには40人くらい人がいたみたいだし。
出来れば相手PTだけに集中したいから見物してる人にはこちらからは攻撃しないけど、それでも攻撃してくるようなら早めに倒したほうがいいかなとか。

しかしテロを起こしたのはこのPTだし、相手のPTもサーチ&デストロイだったみたいだしPT外から攻撃を受けるのは仕方ない事かもしれない。
もういっそのこと宿アモル以外の第三勢力が来て三つ巴の総力戦とかになっちゃえばそれはそれでいいんじゃないかとか。

反省
とにかくアスムアスムリカバリーリカバリー。
無闇に連打したせいで前に出すぎたことがしばしば。
相手もスタンしてるから攻撃食らう前に後ろに引っ込んだり。
あの状況でもスタン気にせず自由に動ける高VIT職は楽でいい。
で、自由に動けすぎで相手にLA入れにいったら味方のリカバリー不足でどう見ても攻撃できてません。

死亡回数
6~7回
消費アイテム
名声白スリム70くらい、ろーやる50くらい、青石70くらい

それと今回は相手のPT12人中9人がボイスチャットを導入してたらしい。
こちらもWIZの人の指示で多少は動けてたけど、やっぱり位置取りとかで移動したいときに全員の意思を疎通ってのは難しい。
喋らなくとも指示を聞くだけで大分変わるから導入を検討してみてはいかがかなーと。
あと終わったら即解散じゃなくて反省会みたいなものをやって良かった点悪かった点で次回に結び付けることもしないともったいないと感じた。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dekodeko0213.blog61.fc2.com/tb.php/32-ec13cca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。