デコは輝いているか
ちょっと頑張って腹筋を割りたい25歳の男が記録を残すブログに変更
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Pv
日曜は総力戦
味方PT
廃プリ、プリ、アサX2、廃WIZ2、セージ、砂、チャンプ2、鳥
の11人
途中でアサX追加、砂脱退、ジプシー追加、廃WIZがプリに交代、プリが鳥に交代、鳥脱退
最終11人

相手PT
廃プリ2、アサX2、廃WIZ、教授、チャンプ2、鳥、クリエ、クルセ、踊
の12人
途中でチャンプが砂に交代かな

もう一つのPT
廃プリ、LK、踊、モンク、アサX
相手PTに攻撃を仕掛けてたらしい

開始直後はスクリで押されて惨敗。
鳥がスタンでブラギ切れてリカバリー回せずに押される展開。
砂が抜けたところにジプシーを追加。Pv特化鳥を追加でジョークを多めに入れることで相手のGRが減ったんじゃないかな。
どれだけリカバリーを回せるか勝負になった気がする。
WIZとアサXを中心にアスムリカバリー。
こっちは廃プリが一人だったから大変だった。

前半はADSがばんばん飛んできたけど、後半は両方のPTにスクリ+PT外にもスクリが2人ほどいたから即死するほどは投げられなかったのかな。
あれホルンLメイス四葉×2アスムの上からでも6k近いダメはきついぜ。

後半鳥が一人脱退、相手のチャンプが砂にチェンジしてCAで吹き飛ばされるのが多かった。
誤クリックで前に出てしまったとき押し戻されることがあったから助かった。
アサXとかチャンプを重点的にCAしてプリやWIZなんかは飛ばさないほうがいいんじゃないかなとか思ったり。

最後はまとまってるところに砂の#でほぼ壊滅。
一応HP10kある自分のキャラでも3~4回くらい撃たれるとHPが赤くなっててびっくり。
HPの少ない職なんかは散ってた気がする。
さらに分散したところを集中砲火で死亡。
纏まって移動することが多い現状のPT戦では#は新しい武器になるかもしれない。

感想

相手PTの人のレポートを見る限りだと、もう一つのPTの人は相手PTのみ攻撃してたらしい。
それを考えると数的には
およそ15人対12人くらいの人数差があったのかなーとか・・・・・・。
職的に拮抗してるPT戦だと人数が一人多いだけで大分差がつくから、そう考えると、うーん・・・・・・。
まぁ、こっちのPTにも攻撃してきた人が2~3人いたしね。

大人数のPT戦をしてるとやっぱり見物の人も多くなる。マップには40人くらい人がいたみたいだし。
出来れば相手PTだけに集中したいから見物してる人にはこちらからは攻撃しないけど、それでも攻撃してくるようなら早めに倒したほうがいいかなとか。

しかしテロを起こしたのはこのPTだし、相手のPTもサーチ&デストロイだったみたいだしPT外から攻撃を受けるのは仕方ない事かもしれない。
もういっそのこと宿アモル以外の第三勢力が来て三つ巴の総力戦とかになっちゃえばそれはそれでいいんじゃないかとか。

反省
とにかくアスムアスムリカバリーリカバリー。
無闇に連打したせいで前に出すぎたことがしばしば。
相手もスタンしてるから攻撃食らう前に後ろに引っ込んだり。
あの状況でもスタン気にせず自由に動ける高VIT職は楽でいい。
で、自由に動けすぎで相手にLA入れにいったら味方のリカバリー不足でどう見ても攻撃できてません。

死亡回数
6~7回
消費アイテム
名声白スリム70くらい、ろーやる50くらい、青石70くらい

それと今回は相手のPT12人中9人がボイスチャットを導入してたらしい。
こちらもWIZの人の指示で多少は動けてたけど、やっぱり位置取りとかで移動したいときに全員の意思を疎通ってのは難しい。
喋らなくとも指示を聞くだけで大分変わるから導入を検討してみてはいかがかなーと。
あと終わったら即解散じゃなくて反省会みたいなものをやって良かった点悪かった点で次回に結び付けることもしないともったいないと感じた。
Pv
アモルと宿の交流戦に参加

PT分け作業をした。

味方PT
廃プリ2、廃WIZ、砂、アサX、チャンプ、鳥、

相手PT
廃プリ、廃WIZ、砂、チャンプ2、鳥、セージ

だったと思う。
PT構成の記憶がWLPと混乱してる。
間違ってたらぷぎゃーしてやってください。

やっぱりLPなしはきつい。
SG分散、各個阿修羅が多かったかな。
かといって中距離の砂アサXと砂を入れ替えてチャンプを2にしてもきついだろうし。

次回からは5本先取の試合とかするらしいから期待。
やっぱりPvは楽しいよ。

死亡回数
4~5回
消費アイテム
名声白スリム30くらい、ろーやる20くらい、青石40くらい
Pv
WLPWLP

PT構成もーわすれた
今日は中距離が少なかった気がする。スクリがどっちのPTにもいたからどうみてもリカバリーです。
ディスされた人への支援がエフェ切ってたりでみえねーみえねー。
もうだめだー。


死亡回数
1回戦
0回
リカバリーをどれだけ的確に出来るかゲームになったきがする。
2回戦
3~4回
支援遅すぎもうだめぽ
消費アイテム
名声白スリム20くらい、ろーやる10くらい、青石40くらい
Pv
Gv
もうちょっと煮詰めてから行動を起こそうよ・・・
あとラストC4での攻防でいくらWIZ地帯まで壊滅ぎりぎりまでなっても、IRCで「だめだな」等の発言は控えましょうよと。

Pv
宿PTで参戦
廃プリ2、廃WIZ、教授、アサX2、鳥、踊、チャンプ2
の10人PT
途中でクリエが入って11人
相手PT
廃プリ2、廃WIZ2、教授、アサX、鳥、ジプシー、チャンプ、砂、LK
どんどん入れ替わってたと思う。
それにPT外でこちらのPTを狙う人
モンク2、チャンプ、パラ、廃プリ

最初テロを起こしたときに巻き添えになった人が相手PTにPT外から支援等をしていた。

何度も味方の人に支援との要求をされてしまった。
今日は両方のPTにスクリームがあったのでリカバリーに専念していたら、ブレスIAアスムがおろそかになってしまった。
IAは各自のアイテムで何とかできるが、ブレスアスムの切れはPTの勝ち負けに直接響くのでしっかりとまわせないといけないと思う。
今日の場合はスクリで味方がスタンした時に、リカバリーを優先するべきか、前に出ている味方の支援を優先するべきか迷うことがたびたびあった。
それに超火力のパラとPT外に阿修羅が多くいたおかげでGRが多くなっていて凍結する人の解除も一手間だった。
PCのスペック上エフェクトがONのままだとSGで何も見えなくなってしまうし、OFFにするとアスムが切れているのか不明になる。
ショトカにONOFFの切り替えを登録しているけれどやはり少し限界もある。
他のプリの人はどうやってアスムを切らさないようにしているのか参考にしたい。

死亡回数
0回
リカバリー支援で手一杯で前にでてLAなどをする暇がなく、相手の攻撃を受けることが少なかった。
消費アイテム
名声白スリム40くらい、ろーやる50くらい、青石20くらい
Pv
土曜Pv

味方PT
廃プリ2、教授、パラ、鳥、ジプシー、廃WIZ
の7人
途中で廃プリが抜けてアサXが入った。
相手PT
廃プリ、プリ、セージ、廃WIZ、チャンプ、モンク、LK、鳥、砂
あと何人かいた気がするけどよく見えなかった。

ぶーんPOT阿修羅が多かった。
でもばらけて攻撃してくるから個別に殲滅しやすかった。
阿修羅打てても戻れないで死ぬ。すぐにリザで起こせるから相手にしてみると人が減るだけで意味が無いと思う。
押している場面で相手が起きれない位置で倒せるならまだしも、相手の陣地で一人倒して自分が死ぬでは単純にマイナス1なだけ。
だったらこちらの攻撃の要であったパラの人が陣地に来たときに凍らせて重ね阿修羅、その後こちらには攻撃手段がほぼ無いのだから攻める等すれば良かったんじゃないのかなーと思う。
何度かパラが落ちていたけど、その場面で押されなかったから苦しくなかった。

PT外で相手を支援する人が数人いた。どうせならPT入ればいいのに。


死亡回数
阿修羅で2回ほど
参加時間が少なかったからアイテム消耗少なめ
名声白スリム20くらい、ろーやる30くらい、青石20くらい





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